まず会場に入ると一番最初に目に入るブースがALFA ROMEOで写真はその中の一台のアルファ8Cコンペティツォーネ、マセラティをベースに製作されたFRクーペ4.3L V8エンジン搭載だそうです。 |
アウディーA8、この車は市販車で海外ではすでに発売中で日本に導入予定の車だそうです。 |
|
ジャガーXJ、V8エンジン搭載6速オートマチック車、本皮をふんだんに使った内装。中高年の人が主に集まっていました |
ルノー、メガーヌCC(電動クーぺ&カブリオレ)来年にも日本に導入されるかも知れない車 |
ベントレー コンチネンタルGT 6L W型ツインターボエンジン搭載 4WD車
市販車で価格2000万円ぐらいするそうです。 |
アストンマーチンクーペ ジウジアーロによるデザインV8エンジンを搭載し、最高速度は285kmに達するそうで価格も一千万円以上する高級クーペです |
フォード フィエスタ 写真の車はジュニアWRC参戦用ラリーマシン
ベースのフィエスタは来年にも日本導入する予定 |
メルセデスベンツSLRマクラーレン フランクルトモーターショーでデビューした車
今回が日本初のお目見えで、スタイルも斬新でドアはがルウイングを採用価格も飛び抜けていて日本円で5000万円もするそうです。 |
REDIGO ルーフが左右に開く開放感あふれるコンセプトカー |
時空(ジクウ)内装のほとんどが和の物で作られた車 表皮材に印伝を使用したシート
漆塗りのボード、唐木細工を採用したフロアなど異質な車。 |
ダイハツ製のハイブリット軽自動車 UFE−U 直噴エンジンを採用して4人乗車でリッター60kmを目指すエコカーです。 |
ミツビシ i(アイ)2005年の市販化を目指すコンセプトカー。 |
モーターショー会場内の様子です。午前中の様子です。午後から歩けないほど混雑しました。 |